オプティミスティック リッチブラックエッセンス

「オプティミスティック リッチブラックエッセンス」のサポート成分

「オプティミスティック リッチブラックエッセンス」の7つのトリガー成分で、若々しく健康的なヘアサイクルを維持させてくれます。

ヘアサイクルの乱れは髪の乾燥だけでなく、抜け毛などにもつながってきます。

7つのトリガー成分は、髪の成長因子にアプローチする成分とともに、生薬系成分を加えて幹細胞にも連動して働きかけます。さらに2つのサイトカイン成分を加え、頭皮にも若々しいハリを補います。

ピディオキシジル

浸透力が優れているとされています。 発毛に有効な成分が頭皮の奥まで届きます。
血管拡張作用による薄毛改善効果、毛母細胞の活発化による発毛促進効果、成長因子による毛母細胞を復活させる効果がある成分です。

ユキノシタエキス

ユキノシタエキスが持つ効果としては、消炎効果、抗菌効果、美肌効果、活性酵素を除去する効果などが挙げられます。血管拡張作用や、頭皮の炎症を抑え、殺菌することで頭皮環境を整えてくれます。

 

フコイダン

成長因子産生が促進され、毛乳頭細胞が増殖される働きがあります。

 

明日葉

デトックス効果によって血流の流れが良くなります。頭皮の毛細血管も活発になり、
毛母細胞に酸素や栄養が届きやすくなるため、髪の毛の成長が促されます。

 

生薬(牡丹皮、延命草、菩提樹)

ボタンエキスには成長ホルモンを活性化させることにより、薄毛・白髪から開放され、はりやこしのある美しい髪に若返ります。
延命草は「ヒキオコシエキス」とも言われています。血行促進し、皮膚代謝を高め毛が育つ頭皮へ導きます。抗酸化作用によって紫外線やストレス、ドライヤーの熱風など、あらゆる影響でダメージを受けやすい頭皮を守ります。さらに、抗菌作用によって頭皮の細菌の繁殖も防ぐので、フケやかゆみの予防にも役立ちます。

 

ホップエキス

ホップエキスには、髪を黒くするメラニン色素を作る、色素細胞・メラノサイトの増殖を活発にする働きがあります。

 

サンショウエキス

「血行促進」「抗菌作用」「デトックス効果」といった作用は、髪の成長をサポートする効果が期待出来るため、直接的に育毛に関係しています。メラノサイトの増殖を活発にする働きもあります。